2025大阪・関西万博、いよいよ1年前です。

4月13日、2025大阪・関西万博の開幕1年前となりました。

”ぜんぶのいのちとワクワクする未来へ。”
今月に入り、各パビリオンや全体のスケジュールも少しずつその全貌が明らかになってきており、具体的なものが見えてくると、期待値が高まってくるものと思います。

万博については、これまでも各地で府政報告等の機会にお話をさせていただいてきました。
ご批判をいただくこともありましたが(誘致の時も、どことか誰とは言いませんが、散々な扱いでしたね)
万博の重要性、進捗の状況や大阪の位置づけをちゃんとお伝えすれば、殆どの方がご理解いただけましたし、今も大阪の発展・成長のために絶対必要なことだと思っています。

引き続き、府議としてできること機運醸成・「未来社会の実験場」魅力発信に取り組んでいきます。

https://www.expo2025.or.jp/