9月定例月議会が閉会、都構想住民投票が告示

本日、枚方市議会の9月定例月議会が閉会となりました。

今日は、令和元年度の一般会計はじめ各特別企業会計等の決算認定に始まり、小中学校での空気清浄機(財産の取得)の購入について、また(新型コロナウイルス感染症対策がメインとなる)一般会計補正予算が議案上程、いずれも可決されました。

9月定例月議会も無事に終わり、12月議会までは休会となりますが、組合議会や委員協議会、また12月に向けての調整等々もあり、会派としてもしっかり取り組んでいきたいと思います。

そして本日10月12日から、「大阪都構想」の賛否を問う2度目の住民投票が告示となりました。かじや議員とともに夕方、放出(鶴見区)に行ってきました。

都構想にはじまる統治機構改革、大阪維新の会にとっては一丁目一番地の政策であり、私たちも全力で【賛成多数】に向け応援活動に取り組んでいきます。

※9月定例月議会では、お悔やみ手続き窓口の議案について質疑しました。課題はあるものの、より市民目線で利用しやすい形に改善していくことを期待しています。

→「(仮称)おくやみ手続き窓口運営事業経費」について
https://www.ganpon.net/archives/13567